気になる効果とお値段

HARG療法では基本的に内服薬は利用せず、丁寧にシャンプーを行った後にHARGカクテルを頭皮に注入していきます。HARGカクテルの注入には注射を使って注入する方法、レーザーで微量の穴を頭皮に開け、そこからHARGカクテルを浸透させる方法、極小の針がついた医療用のローラーを利用して、頭皮にHARGカクテルを浸透させる方法がメインです。人によっては痛みを感じるかもしれませんが、麻酔を利用するまでの痛みではありません。注射が苦手な方は事前に事情を説明し、HARGカクテルの注入方法を詳しく確認した方が良いでしょう。

発毛気になるのが発毛までの期間でしょう。個人差がありますが概ね3〜8ヶ月程で効果を感じられる方が多いです。但し1回治療しただけで効果があるというものではなく、6回〜10回程度の通院が必要です。また、お値段ですが1回10万程度の費用が発生するため、総額では60万〜100万程度かかります。高額ではありますが、費用対効果がどのようになるか判断されるのは利用される方になります。

高額であるだけに、実際に効果を体感されている方も多いです。頭髪のことでお悩みなら、今までの方法とは別のアプローチを行うHARG療法は検討の余地があると思います。

Pocket